*Recent entries*

--.--.--  |スポンサー広告


2011.12.08  |■ひとりごと 日記
またサボりぎみのブログ。
書かんと忘れるから、ちゃんと更新しなきゃだね。


最近の私。

土曜日。
県人友達の誕生日お祝いしになんばへ。
はじめまして?二度目ましての人もいたけど、
そこは同郷。
やっぱり楽しい広島弁トーク♪

25歳の誕生日だって~
四捨五入したら三十路だな。
言うてる間に自分も26になるなぁ。


日曜日。
飲みの次の日ってことで寝まくる。
6時に起きたのに二度寝したら11時半・・・
って完全に寝すぎだし。
午後から片頭痛でダウン。


月曜日。
おとうの誕生日。
びっくり50歳。めちゃ年とったー!
おめでとメールしたけど、お祝い送らず・・・
お母さんから、弟が贈ったビールの写メが届く。
うん、知ってたよ。
贈ったんじゃーって電話で言ってたもん。
年末なんかかって帰るけー!


火曜日。
空手。1ヶ月以上ぶりにFかやんとOかちゃんに会う。
週末の稽古納め来ないらしい・・・
だれとしゃべろう。


水曜日。
昨日。
午前中美容室、ボブ復活!
前髪たりず、前下がりボブにならず。伸ばそう。
午後からなんばに買い物、
ちょっくんシューズとガット張替え。
なぜならテニスサークル初参加!!!!
7年ぶりのテニス。
本気テニス・・・
完全忘れてるし、あたらんし、空ぶったし。
でも、初めてテニスのちょっくんも楽しかったらしい。
次回も行く?



2011.12.01  |■ひとりごと 日記
京都!
行ってきました。

京都


お目当ては、清水寺のライトアップ。
(ちなみに清水寺のライトアップは12/4まで。今週末でっせ。)
ちょっと前にライトアップやってるの知って、
昨日休みだったから京橋からおけいはんのって京都へ!

早めに四条に着いたので、とりあえず八坂神社方面へ、そこから清水寺へ向うコース。


京都3

紅葉もきれいだったけど、
夕方はやっぱり夕陽がきれい~

あと、暗くなる前の空がすき。


京都4  京都5



八坂神社から清水寺までは歩いて2キロくらい。
けっこう人が多くてびっくりした!
平日なのにね、みんな紅葉見に来てたみたい。
平日は人が少ないだろうとふんだ私の予想、見事はずれ!!



ぶらぶら歩いて清水寺に着いたのが、5時半前。
夜の拝観は6時半からです。
早い、早すぎる。
けど、すでに人!人!!

と思ったら、昼の拝観が5時半までだったので、その帰りの人たち。

チケットの受付が6時からってことで、
歩き疲れたし、時間あるし、おなか減ったし、
お土産やさんの2階の喫茶店へ~
そば食べて。
のんびりしてから店を出たら、
お店の前の参道に長蛇の列!!!!!
さっきまで全然並んでなかったのに、
のんきにそば食べてる場合じゃなかった!

一瞬、帰ろうかと話したけど(←人ごみ並ぶの大きらいの人たち)
せっかく来たし!!

参道を降りて並ぶことに~
警備員さんいわく、私たちが並び始めたのは入り口から50m下がったところ。
いや、たぶんもっとあったと思うけど。笑


時間かかると思いきや、
意外とすいすい進んでくれて、入場制限かかる前の第一陣に入れたよー!


京都1

ライトアップ超きれい~!!!
報道ステーションみたい!
て感じ♪


入ってすぐのところにある、
隋求堂の「胎内めぐり」も初体験して
(夜だったからほんまに真っっっっ暗!!)
いざ、清水の舞台へ~♪


人だらけでゆっくり紅葉を楽しむって感じじゃなかったけど・・・。
みんな写真撮るのに必死って感じだったけど。
必死じゃないけど、自分も写真は撮ったけど。笑


京都2


清水寺の境内から見下ろすのもきれいだけど、

下から見上げる方がきれいだったかも~



京都


19時過ぎには参道に並ぶ人も少なくなってたし、
遅くに行っても問題なく見れそう。
でも土日は多いだろうなー
今週末が最後だから、たぶんめちゃくちゃ多いね。

でももう12月なのに緑の葉っぱとか普通にあったし、
何より寒くなかった。
来年は寒いかなー
来年も行きたいなー

携帯につき、画像の悪さはあしからずっ

2011.11.30  |■ひとりごと 日記
1週間ぶりの更新!
今月はがんばって書こうと思ったのに、やっちゃったー


でもって日記は土曜の話。
前回の県人会に続き、また飲み会参加!

あーゆうの(オフ会)って、半年に1回とかの参加じゃ顔覚えてもらえんし(と思うのだけど)
せっかく立続けにお誘いいただいたので、またまた参加!
なじみたいけーねっ!

今回はお店集合じゃなくて、JR北新地の改札前が集合場所。

オフ会じゃけー、顔が分からんっていう・・・
なんか目印とか決めればいいのにと思った。
例えば、カープグッズ持って行くとかね。笑

時間ちょっと前に行ったら、
北新地の改札前の壁沿い、めっちゃ人並んでますけど!?
これみんな、広島人?確かめるすべもなく・・・!
隣の女の人声かけようか迷ったけど、ふつうにデートの待ち合わせの人だった。
あとから彼氏来てたし。
声かけんくてよかったーあわあわしました。笑
でも結局、壁沿いに並んでた人たちけっこう広島人だったし。笑
15人くらいだったかな。


でも!
集合場所に前回参加メンバーがほとんどおらん・・・
なんか年齢層が前回より・・・た、高い!
私も見た目は老けているけれど(残念)
明らかに今回は高めだー!!
20代がいそうにない・・・ピンチ!
隣にいた方、大学生のお嬢さんのいるママさんだったし。
でも、広島人じゃし、話は合うよね~笑



そこからお店に移動、ごーごー。
店長兼オーナーさんが広島人のお店♪
広島だらけだよ~♪

「もっこすprimo」
@北新地じゃなかった、堂島でした~
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004627/dtlmap/


お店着いたら、
前回メンバー6人くらい発見!!!
ほっ。ですよ。笑

けど、入った流れで離れたところに座っちゃったよー。
「なんであっち座るんですか~」
って、途中から前回メンバーのところに呼んでいただきまして☆
覚えててくれてありがとう!!!と感動する私でした。笑


料理はとってもおいしくて!
みんな、大興奮はこれ!!!

広島風お好み焼き

☆広島風お好み焼き☆

めちゃくちゃおいしかった!
大阪で広島の味が食べられるとは・・・
広島風お好み焼き、大阪でおすすめするならこの店しかない!
と思いまーす♪


お店貸切で、お料理も安く提供していただいたので(お酒は各自持ち込み♪)
最後はお皿洗ったりしてお片づけして。

そんで、
次の日仕事じゃけど2次会!!

久々に夜遊びしちゃった~。笑
最高に楽しい時間でしたっ。

なんだろう?という言葉は飲み込んで。笑



今日は空手の日~
21時に終わって携帯見たら、
ちょっくんからメールで今日はもう帰っていると。
なので、ご飯お願いした!

最近太り気味の私。
なので、リクエストは雑炊(おかゆ)☆
たまご溶きすぎなのは、次回の課題ってことで~♪

久々料理にしては、なかなかでした~
ちなみにちょっくんは、この間の残りのカレー食べてます。

さて、いい夫婦の日でした☆

2011.11.19  |■ひとりごと 日記
今日は1日中、
大阪は大雨だった~。

んもー、ざーざー。
事務所にいるときはあんまり気にしてなかったんだけど、
昼過ぎおつかいをたのまれ(パシリだね)
事務所1階のセブンへ・・・
品切れ。
ひとつ先のブロックのファミマへ・・・
品切れ。
さらにひとつ先のブロックのセブンへ・・・
セブン同士近!どうでもいいけど。
ここのセブンでお目当てのもの発見!!
見つかってよかった・・・ハムカツサンド。笑


こっちのセブンに来るまでに、
氾濫する川のようになった歩道を(意外におおげさじゃないの!)
濡れないようにちまちま歩いた私の努力は無駄。
パンツで来なくてよかった~
裾濡れたらえらいこっちゃ。
男性人、パンツスーツ陣は大変ですね。
私、今日はスカートにタイツですが、この時点で足びっちゃびちゃ。
帰りも来た道歩くのかと思うと(当たり前)憂鬱~・・・
だけど雨、止みそうにもないから素直に帰ったよん。

で、お目当てのハムカツサンドを渡し、

そっこートイレへ!!!!!!

とりあえず!!

タイツ!!

脱ぐ!!

つめたーーーい!!!

洗濯したてな感じに冷たい!!!

そんなわけで私、午後から生足~。笑
ヒールにもティッシュ詰めてとりあえず乾かして。
結局、帰る寸前まで生足&健康サンダルぅ~笑

生足=肌色って、なんか膨張色だ。
ていうか、タイツが黒だから少しはしぼって見えていたのか?
むくみも合わせて酷い太さ!
気にしてらんなーい。
ていうか、誰も見てないからいいか。

毎日毎日むくみまくりだー。
事務職始めて、むくみと視力低下、悩まされるー。
あ、あと末端冷え性。
昔は無縁だったのになぁ・・・(遠い目)

てなわけで、現在くつろぎタイム。
お気に入りのこれ。

小林製薬 ムクミキュア(MLサイズ) /ムクミキュア/(フットケア)  

足のマッサージもいいけど、
ずぼらな私にはぴったり~
ほんとにはくだけ。
で、むくみがすっきりなくなって、
堅くてパンパンふくらはぎがプルプルになる~♪
そんなわけで、ヘビロテだわ!!!
L買って、ちょっくんにもあげた。笑



寝るときはくなら、こっち。

QttO(メディキュット) 寝ながらメディキュット(Lサイズ) /QttO(メディキュット)/(フットケア用品)

これなら翌朝も、あとが残らないからおすすめ♪

その日のむくみはその日のうちに。ってことで!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

asuca25

Author:asuca25

Category

Photo

PR

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Recent comments

Bookmark

クックパッド
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

Counter

*  *  *  *  *  *

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ashiato

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

